司法書士/土地家屋調査士アストラグループ
名古屋で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策
のことなら司法書士法人アストラ
052-212-8956

BLOG
ブログ

ホーム > ブログ
  • 2018.10.24
  • セミナー情報

介護・障害福祉サービス事業勉強会(名古屋市役所)

こんばんは。代表の星尾でございます。

本日は名古屋市役所にて、いつも大変お世話になっている議員の先生にお声がけ頂き、介護・障害福祉サービス事業勉強会に参加させて頂きました。

 

 

名古屋市健康福祉局の局長をはじめとする、市の福祉・障害等の行政を担われている市役所の職員さんと、東海地区を中心に介護福祉施設や障害者福祉施設等を運営されている企業約30社との勉強会及び意見交換をする場です。

 

私達が最近力をいれております、認知症対策や、障がいをお持ちの方々の財産承継対策に直結する業界の最新情報と、今後の方針等をお聞きできましたので大変勉強になりました。

 

また勉強会の最後に、星尾がお時間を頂きまして、約20分程度でしたが、家族信託のミニセミナーを行わせて頂きました。普段より時間の制約があった為、駆け足になってしまい、しっかりと伝わったか不安でしたが、懇親会の際に、複数の施設を運営されている介護施設経営者さんから、ケアマネジャーさん向けにセミナーを行って欲しいとのご依頼を頂きました。

少しずつですが、皆さまに制度を知って頂ければ幸いです。

 

社内セミナーや勉強会の講師も行なっておりますので、またお気軽にお声がけ下さい。

 

星尾健二