相続手続き・遺産整理業務・遺言

私たち司法書士法人アストラは相続や遺言などのサービスも提供しています。

相続手続き

相続財産は、故人が生涯をかけて築いた人生の結実でありますが、この相続手続は、広範でかつ複雑な事務となります。
我々、司法書士法人アストラでは、様々な個人の想いや皆様の悩みに寄り添い、これらをワンストップで実現・解決するお手伝いをさせて頂きます。

 

相続手続・遺産整理業務に関するご提供サービス

 

  1. 相続財産の調査や戸籍取得代行
  2. 金融機関の相続手続や遺産整理
  3. 不動産の相続手続き
  4. 車やバイクの相続手続き
  5. 相続した不動産の売却

 

相続手続には複数の専門家の手助けが必要となる場合がございます。まずはご相談頂き、必要に応じて経験豊富な専門家をご紹介致します。

遺言

遺言書は、財産の行方を決めることが出来る他に、御家族に大切な想いを伝えることも出来ます。
あなたの大切な想い、大切な財産を遺しませんか。

 

公正証書遺言に関するご提供サービス

 

  1. 遺言書の文案をお客様の想いに寄り添い作成致します。
  2. 公証役場との事前打ち合わせを当法人で行います。
  3. 遺言の証人2名を当法人でご用意させて頂きます。
  4. 公証役場まで同行して、手続きのサポートをさせて頂きます。
  5. 遺言書作成後も、ご希望があれば継続的にご相談をお受け致します。

 

自筆証書遺言に関するご提供サービス

 

  1. 遺言書の文案をお客様の想いに寄り添い作成致します。
  2. お客様が自筆した遺言書が、法的に問題ないか確認させて頂きます。
  3. 遺言者がお亡くなりになった場合は、自筆証書遺言は家庭裁判所にて検認手続きが必要となります。
    検認手続きのサポートを致します。

 

※その他、ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

初回相談無料

お問い合わせ

CONTACT

生前対策・相続手続き・家族信託・任意後見契約・認知症対策等などの
お悩みは、些細なご相談でも構いませんので、
メールまたはお電話(平日8:30〜18:00)にて、
まずはお気軽にお問い合わせください。
土日祝夜間も予約対応可能です。