ハウスメーカー様・工務店様向け

私たち司法書士法人アストラはハウスメーカー様・工務店様向けのサービスも提供しています。

ハウスメーカー様・工務店様向け

司法書士法人アストラは、多くのハウスメーカー様・工務店様に対して、貴社の業務効率とお客様満足度の向上など、更なる業務の向上に貢献したいと考えております。
当法人はグループ内に土地家屋調査士がいますので、土地家屋調査士業務である「測量業務」「建物表題登記」から司法書士業務の「所有権保存登記」「抵当権設定登記」までの一連の手続がワンストップで対応可能です。

また、近年、祖父や祖母の土地に自宅を建てようと思っても、祖父や祖母が認知症などのために建築許可が貰えないケースや担保設定が出来ないケースにより、新築を諦める事案が散見されます。

当法人では「成約から着工、そして引渡しまでの認知症対策スキームの提案」や「営業マン向けのセミナー・勉強会」も行っております。

 

ハウスメーカー様・工務店様向けに下記のようなサービスをご提供しております!

 

① 貴社のお客様への面談に同行し、相続に関する手続き、認知症対策スキーム等の詳しい説明をいたします。

② 迅速な相続に関する手続き、認知症対策手続きにより、建物の建築までのサポートいたします。

③ 土・日・祝日・夜間も相談対応可能です。

④ 筆界確認・官民境界協定手続・分筆登記・地積更正登記に対応しています。

⑤ 農地転用・地目変更登記に対応しています。

⑥ 相続対策・認知症対策の手続きのご提案を行い、引き続きお客様をサポートいたします。

⑦ 顧客向けセミナー(相続対策・認知症対策)により貴社のお客様の満足度を向上いたします。

⑧ 貴社従業員向けに勉強会・セミナーを開催いたします。

 

建物新築手続きに関することなら、司法書士法人アストラに是非ご相談下さい。

経験豊富な司法書士・土地家屋調査士が皆様と密に連絡を取り合い、迅速に新築建物の登記手続を行います。

初回相談無料

お問い合わせ

CONTACT

生前対策・相続手続き・家族信託・任意後見契約・認知症対策等などの
お悩みは、些細なご相談でも構いませんので、
メールまたはお電話(平日8:30〜18:00)にて、
まずはお気軽にお問い合わせください。
土日祝夜間も予約対応可能です。