司法書士/土地家屋調査士アストラグループ
名古屋で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策
のことなら司法書士法人アストラ
052-212-8956

BLOG
ブログ

ホーム > ブログ
  • 2018.10.26
  • セミナー情報

家族信託活用セミナー(10/26 春日井市)

みなさまこんばんは、代表の星尾でございます。

 

本日は午後から、ハウスメーカー及び金融機関主催のセミナーで、家族信託活用セミナー&相談会の講師を行ってまいりました。

一般のお客様向けでしたので、休憩を挟みながら、実際の事例を踏まえて2時間かけてお話させて頂きました。

 

 

 

 

 

家族信託の仕組みは、契約書をただ作成して終わりではありません。

その後、しっかりと信託契約の目的に従った、運用が出来なければ意味がありません。法的に問題なくても、民間の企業がその仕組みを理解していなくて、結果的にお客様のご希望に沿えないケースもございます。

 

今後、家族信託に積極的に取り組む企業様が増えていくことで、お客様のご期待に沿えるケースも増えていくことは、大変望ましいことです。

 

私達アストラも、お客様のご依頼に今後も可能な限りお応えしていくため、常に最新の情報を学習していくことはもちろんですが、お客様にとってよりよい仕組み作りを行えるために、関連する業種の企業様と提携関係を増やしていければと思います。

 

またご興味がございます企業様いらっしゃいましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

星尾健二