名古屋・大阪・東京で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策のことなら司法書士法人アストラ

採用情報 初回無料相談お問い合わせ

お電話でのお問合せはこちら

名古屋052-212-8956

大阪06-6459-9936

東京03-6280-3862

平日9:00〜18:00
土日祝夜間の予約対応の可能です!

NEWS
新着情報

2018.04.17

セミナー情報

家族信託セミナー&相続落語

こんばんは、代表の星尾でございます。

本日はウインクあいちで、大手ハウスメーカー主催のセミナーで、賃貸アパートオーナー様向けに家族信託セミナーを行ってきました。

 

不動産オーナー向けでしたので、認知症になってしまうと実務上どのような弊害があるのか、また現状お困りになってるケースを紹介して、理解を深めて頂きました。

 

私自身は、過去に少しの知識があれば、将来困らなかったケース、揉めなかっただろうケースを数多く見てきました。

 

この家族信託(民事信託)の制度も、このような制度があるということを、一般の方により知ってもらえればと思い、セミナーも積極的にお引き受けさせて頂いております。

 

制度を知っていて、あえて使わないという選択肢はあってよいと思うのですが、制度を知らなくて、そもそも選択肢の一つにもあがらなかったということは、専門家として非常に残念だからです。あとで手遅れの状態で、知っていれば是非使いたかったというお声も聞くことも多いです。

家族信託について、不明な点、気になる点等あればお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又、私は後半の部を担当したのですが、前半の部はプロの落語家さんが相続の話を落語にした「相続落語」のお話しをされてました。

私自身、プロの落語を聴くのが初めてだったのですが、笑いも、感動も織り交ぜらており、さすが話のプロだなぁと思いました。

また機会があれば演劇場にも足を運びたいと思います。

 

初回相談無料

お問い合わせ

CONTACT

生前対策・相続手続き・家族信託・任意後見契約・認知症対策等などの
お悩みは、些細なご相談でも構いませんので、
メールまたはお電話(平日8:30〜18:00)にて、
まずはお気軽にお問い合わせください。
土日祝夜間も予約対応可能です。