名古屋・大阪・東京で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策のことなら司法書士法人アストラ

採用情報 初回無料相談お問い合わせ

お電話でのお問合せはこちら

名古屋052-212-8956

大阪06-6459-9936

東京03-6280-3862

平日9:00〜18:00
土日祝夜間の予約対応の可能です!

NEWS
新着情報

2019.12.14

セミナー情報

現役医師×現役法律家コラボセミナー(春日井市)

皆様こんばんは、代表の星尾でございます。

 

本日は、愛知県春日井市で、先着25名限定で現役医師の福田誠先生と一緒にセミナーを開催してきました。

タイトルは「体の健康と財産の賢い相続・認知症対策セミナー」です。

 

 

 

第1部講師の福田先生は、ノーベル賞受賞で有名な山中教授が所長の、京都大学IPS細胞研究所出身の現役医師で、来年には岐阜県多治見市で病院を開設予定の医師です。テーマとしては【腰の痛くない人勢の歩き方】です。

 

とてもお話しがお上手で、内容もすごく面白かったです。私自身も勉強になりました。

 

 

その後、第2部講師として私が【「家族信託」を活用して認知症やご病気による資産凍結を防ぐ】をテーマにお話しをさせて頂きました。

医療と相続法務に関しては、別分野と思われますが、意思能力低下→資産凍結等、密接に関わってくる部分も多いと思われます。

これからはセミナーや勉強会に関しても、今までのやり方にとらわれず、創意工夫致してより皆様に有益な情報をお伝えさせて頂くよう行って参ります。コラボセミナーもどんどんやっていきたいですね。

 

セミナー3連日も残り明日一日です。頑張って参ります。

星尾

 

初回相談無料

お問い合わせ

CONTACT

生前対策・相続手続き・家族信託・任意後見契約・認知症対策等などの
お悩みは、些細なご相談でも構いませんので、
メールまたはお電話(平日8:30〜18:00)にて、
まずはお気軽にお問い合わせください。
土日祝夜間も予約対応可能です。