司法書士/土地家屋調査士アストラグループ
名古屋で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策
のことなら司法書士法人アストラ
052-212-8956

BLOG
ブログ

ホーム > ブログ
  • 2019.02.11
  • ニュース

FM三重出演(ラジオ)

皆さまこんばんは、代表の星尾でございます。

三連休の最終日いかがお過ごしでしょうか。

今日は13時半から【特別番組】レディオキューブFM三重ホリデースペシャル「How to マネー~センセイからのススメ~」に生出演させていただきました。

 

 

私の担当としましては「家庭でのお困りごと〜ライフプラン編〜」と題して、相続についてのお話、また5人に1人が認知症といわれている今の時代、認知症による資産凍結のリスク等をお話しさせていただきました。

 

生放送でしたので、リスナーの皆様から生放送中に質問がきて、それに回答していくなど、初めての経験でしたが非常に貴重な経験をさせていただきました。

普段セミナーや大学の講義をやらして頂く機会もありますので、人前でお話しさせて頂くことは慣れている方なのですが、緊張しました。

 

パーソナリティーは、元メ~テレのアナウンサーで、フリーアナウンサーの大塚奈央子さん。ラジオのパーソナリティは初めてということでしたが、さすがプロ。色々と話しやすく誘導して頂けました。どうもありがとうございます。

それにしても、顔のデカさが二倍以上違うのは気にしないで下さい、、。

 

星尾