名古屋・大阪・東京で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策のことなら司法書士法人アストラ

採用情報 初回無料相談お問い合わせ

お電話でのお問合せはこちら

名古屋052-212-8956

大阪06-6459-9936

東京03-6280-3862

平日9:00〜18:00
土日祝夜間の予約対応の可能です!

NEWS
新着情報

2019.10.16

セミナー情報

士業向けセミナーin名古屋(2019.10.16)

皆様こんばんは、代表の星尾でございます。

本日は、コンサルティング会社主催の士業向けセミナーで、ゲスト講師としてお話しをさせて頂きました。大阪で前回登壇させて頂いた以来、今回で3回目の登壇となります。

参加者は司法書士、税理士、弁護士等の士業の方々約30名です。中には業界歴何十年の先生方もいらっしゃいました。

 

普段は、一般の方向けや、他業種の方々向けにセミナーを行うことは多いのですが、同業者を含む士業の先生方にお話しする機会は少ない為、やはり緊張しますね。

内容としては、私が独立してから行ってきた事務所の運営方法、業務内容、お客様の満足度向上方法、他社との差別化方法や失敗談まで、全て隠すことなくお話しさせて頂きました。

また家族信託についての最新情報等について、私が知っていることに関しては、お伝えさせて頂きました。

 

私自身は同業者の方々に自分達の業務のやり方や、マインドについて全く隠そうと思っておりません。

むしろ良いものであれば公開したものを、全然真似してもらってよいと思っております。それで競合するような事があれば、さらに努力して、もっと良いものを作り上げていければよいからです。

そうやって業界全体が活性化していけば嬉しいです。

と、生意気なことを言っておりますが、まだまだ弱小事務所ですので、今後とも努力し、事務所のメンバーと共に、社会的にさらに必要にされるような組織体を作っていきたいと思っております。

 

また今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

星尾

初回相談無料

お問い合わせ

CONTACT

生前対策・相続手続き・家族信託・任意後見契約・認知症対策等などの
お悩みは、些細なご相談でも構いませんので、
メールまたはお電話(平日8:30〜18:00)にて、
まずはお気軽にお問い合わせください。
土日祝夜間も予約対応可能です。