司法書士/土地家屋調査士アストラグループ
名古屋で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策
のことなら司法書士法人アストラ
052-212-8956

BLOG
ブログ

ホーム > ブログ
  • 2019.06.28
  • セミナー情報

6月19日(土)日本経済新聞セミナー

皆様こんばんは、代表の星尾でございます。
6月19日(土)に日本経済新聞社名古屋支店様にてセミナー講師としてお話しをさせて頂きました。

私がお話しさせて頂きましたのは「家族信託」についてです。

定員数は130名でしたが、200名近くのお問い合せを頂いたということで、大変嬉しく思っております。

 

 

 

 

 

その後、相談会においては家族信託のご相談ももちろんですが、それ以外のご相続の問題、ご高齢になってきたご両親の財産管理(不動産や証券)の問題等、多数のご相談をお受けさせていただきました。

ここ最近は相続対策や認知症対策として「家族信託」のお話も耳にすることが多くなってきました。

当社でも平均的に月数件はご依頼やご相談を受けることが多くなってきましたが、家族信託はあくまで生前対策コンサルティングの一つのツールとして、当社は考えておりますので、本当に必要なお客様だけにご提案をすることを心がけております。

当社の生前対策コンサルティングは、長いものでは1年以上かけて仕組みを作っていくことも珍しくありませんし、一回のご相談で5~6時間お話しすることも中にはございます。※もちろん1~2か月で仕組みを作れることも多数あります。

 

各ご家庭によってお悩みや、家族構成、財産状況が全く一緒ということはありませんので、時間がかかるということは当然かもしれませんが、当社としましては常にご家族のお一人になった気持ちで考えて対応することが大切だと思っております。

各種生前対策コンサルティングに関しては、ご相談は無料です。

手遅れになる前に、いかに早く手続きを進めるかも非常に大事なポイントになりますので、まずはお気軽にご相談下さいませ。

 

星尾