名古屋・大阪・東京で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策のことなら司法書士法人アストラ

採用情報 初回無料相談お問い合わせ

お電話でのお問合せはこちら

名古屋052-212-8956

大阪06-6459-9936

東京03-6280-3862

平日9:00〜18:00
土日祝夜間の予約対応の可能です!

NEWS
新着情報

2020.02.18

セミナー情報

相続・事業承継講演(名古屋東山ライオンズクラブ様例会)

こんばんは、星尾でございます。

本日は名古屋東山ライオンズクラブ様の例会で、相続・事業承継に関する講演をさせて頂きました。

 

短い時間でしたので内容的には駆け足になってしまいましたが、ライオンズクラブには同じ経営者の大先輩の方々が多数参加されておりますので、そのような団体でお話しさせて頂けたのは大変光栄で、良い経験になりました。

講演後は、メンバーの方々と会食を一緒にさせて頂きまして、色々とお話しを聞かせて頂き勉強になりました。

 

最近は法人の事業承継のご相談も増えております。

 

事業承継においては単にどのうように引き継がせるかの法的・税務的スキームだけを提案しがちですが、現代表と引き継ぐ後継者との間で感情的なもつれがある場合も少なくはありません。

 

私ども専門家においても、その感情のもつれをどのように解消していくかも一つの課題ではありますので、色々な経営者の方々とお話しをし、様々な考え方に触れるという点は非常に大切になります。

 

当社においても、今後少しでも多く円満円滑な事業承継に携われるよう頑張って参ります。

 

初回相談無料

お問い合わせ

CONTACT

生前対策・相続手続き・家族信託・任意後見契約・認知症対策等などの
お悩みは、些細なご相談でも構いませんので、
メールまたはお電話(平日8:30〜18:00)にて、
まずはお気軽にお問い合わせください。
土日祝夜間も予約対応可能です。