名古屋・大阪・東京で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策のことなら司法書士法人アストラ

採用情報 初回無料相談お問い合わせ

お電話でのお問合せはこちら

名古屋052-212-8956

大阪06-6459-9936

東京03-6280-3862

平日9:00〜18:00
土日祝夜間の予約対応の可能です!

NEWS
新着情報

2020.04.08

ブログ

初めまして。入社2年目の佐﨑です。

初めまして、今年の4月で入社2年目になりました、佐﨑 和帆(さざき かずほ)と申します。

同時に私の地元から名古屋に出てきて2年目になり、仕事にも生活にも少しずつ慣れてはきましたが、今年は件の感染症が流行ってることもあり、なんとなく落ち着かないスタートになりました。

 

しかし、そういった世間の雰囲気とは裏腹に、当事務所では、今年度からさらに人数も増え、去年よりもさらに活気づいております。

と、お堅い挨拶は一応この辺にして、初めましての方ばかりだと思いますので、念のため自己紹介をさせていただくと、名前は先ほど申し上げた通りで、性別は男です。

 

苗字は意外に珍しいらしく、全国に十数世帯しかいないとか。なので、電話口ではよく「佐々木」や「鈴木」などと間違われます(自分の滑舌のせいです)。

ちなみに今現在、資格勉強中です。したがって、このブログでは、皆様のためになる情報を発信するというより、事務所の近況や、世間話が主になるかと思います。情報量は限りなくゼロです。

もしかしたら、備忘録的な意味合いで、座学や実務でそれぞれ学んだことをこの場を借りて書かせてもらうことはあるかもしれません。

 

司法書士といえば、よくその専門家的なイメージから、お堅い人が多そうな先入観を持たれている方が多いと思います。いや、実際そういう側面もあるんですが、このブログを通して、その業務などについてより身近に感じていただけたら幸いです。

 

今後水曜日のブログを担当いたします。宜しくお願い致します。

初回相談無料

お問い合わせ

CONTACT

生前対策・相続手続き・家族信託・任意後見契約・認知症対策等などの
お悩みは、些細なご相談でも構いませんので、
メールまたはお電話(平日8:30〜18:00)にて、
まずはお気軽にお問い合わせください。
土日祝夜間も予約対応可能です。