司法書士/土地家屋調査士アストラグループ
名古屋で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策
のことなら司法書士法人アストラ
052-212-8956

BLOG
ブログ

ホーム > ブログ
  • 2020.04.08
  • ブログ

初めまして。入社2年目の佐﨑です。

初めまして、今年の4月で入社2年目になりました、佐﨑 和帆(さざき かずほ)と申します。

同時に私の地元から名古屋に出てきて2年目になり、仕事にも生活にも少しずつ慣れてはきましたが、今年は件の感染症が流行ってることもあり、なんとなく落ち着かないスタートになりました。

 

しかし、そういった世間の雰囲気とは裏腹に、当事務所では、今年度からさらに人数も増え、去年よりもさらに活気づいております。

と、お堅い挨拶は一応この辺にして、初めましての方ばかりだと思いますので、念のため自己紹介をさせていただくと、名前は先ほど申し上げた通りで、性別は男です。

 

苗字は意外に珍しいらしく、全国に十数世帯しかいないとか。なので、電話口ではよく「佐々木」や「鈴木」などと間違われます(自分の滑舌のせいです)。

ちなみに今現在、資格勉強中です。したがって、このブログでは、皆様のためになる情報を発信するというより、事務所の近況や、世間話が主になるかと思います。情報量は限りなくゼロです。

もしかしたら、備忘録的な意味合いで、座学や実務でそれぞれ学んだことをこの場を借りて書かせてもらうことはあるかもしれません。

 

司法書士といえば、よくその専門家的なイメージから、お堅い人が多そうな先入観を持たれている方が多いと思います。いや、実際そういう側面もあるんですが、このブログを通して、その業務などについてより身近に感じていただけたら幸いです。

 

今後水曜日のブログを担当いたします。宜しくお願い致します。