司法書士/土地家屋調査士アストラグループ
名古屋で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策
のことなら司法書士法人アストラ
052-212-8956

BLOG
ブログ

ホーム > ブログ
  • 2022.11.16
  • セミナー情報

初の関西でのセミナー開催、無事に終了いたしました!

10月29日の豊中市、 11月12日・13日の吹田市、

認知症による資産凍結を防ぐための「相続・生前対策セミナー」の開催が無事に終了いたしました。

司法書士法人アストラにとりましては、初の関西開催セミナーとなりましたが、

多くの方に足をお運び頂きまして、誠にありがとうございました。

感謝申し上げます。

 

 

 

 

家族信託という言葉を初めてお聞きになるお客様が大半で、

関西では、家族信託というものが、まだ、あまり認知されていないということを体感いたしました。

 

 

認知症等により意思能力が不十分になってしまうと、

その方が所有する不動産の売却や預貯金の払い出しが困難となってしまいます。

そういった心配を事前に解消するための手段の一つが家族信託になります。

 

 

成年後見制度などと比較しますと、 大変、柔軟性の高い仕組みとなっておりますので、是非、多くの方に知って頂きたいと考えております。

そのために、これからも、定期的にセミナーの開催を行ってまいります。

また、大阪事務所での定例セミナーの開催も今後検討しておりますので、

是非、お気軽にご参加下さい。

 

 

 

次回は、12月3日(土)、箕面市での開催となります。

(場所)箕面市立中央生涯学習センター

(時間)13:40~15:20

 ※先着順・事前予約制

お近くの方は是非、足をお運び下さい。