名古屋・大阪・東京で家族信託・民事信託・任意後見契約・認知症対策・相続対策のことなら司法書士法人アストラ

採用情報 初回無料相談お問い合わせ

お電話でのお問合せはこちら

名古屋052-212-8956

大阪06-6459-9936

東京03-6280-3862

平日9:00〜18:00
土日祝夜間の予約対応の可能です!

NEWS
新着情報

2018.05.18

ニュース

一社)愛知県家族信託協会「家族信託基礎講座」

こんばんは。副代表の加古です。

本日、10時から17時まで(一社)愛知県家族信託協会の主催の「家族信託基礎講座」が開催され、代表の星尾が講師を務めました。

 

まずここで家族信託とはなんだ?と思われた方に。

 

家族信託の説明ページはコチラ!

家族信託に関する以前のブログはコチラ!

 

 

これから家族信託を使った財産管理、資産承継を提案していきたい士業や不動産業の方々が真剣に学んでおります。

 

ただ聞いて終わるだけの講座ではなく、実践編として事例に基づいて受講者の方々と議論し契約書を仕上げてゆく実践編もあり、充実した基礎講座でした。

 

 

講座が終了した後は、懇親会で近くのつばさやへ!

美味しいお酒と手羽先を頂きながら、皆さんの家族信託へ取り組もうと思ったきっかけや、家族信託の現状、その他にたくさんの話をしました。

新しいことに取り組もうとする皆さんとアレコレ話すことは刺激になりますね。

もっと頑張って行くぞ!と改めて強く誓い、懇親会を後にしました。

明日は、わたくし加古が不動産屋さんで賃貸不動産のオーナー様向けに家族信託を中心とした財産管理のセミナー講師を務めます。

初回相談無料

お問い合わせ

CONTACT

生前対策・相続手続き・家族信託・任意後見契約・認知症対策等などの
お悩みは、些細なご相談でも構いませんので、
メールまたはお電話(平日8:30〜18:00)にて、
まずはお気軽にお問い合わせください。
土日祝夜間も予約対応可能です。